'12 SB労組アワード 発表です!!

|

 

「師が走る」から師走。
12月の声を聞いた途端、何故か気ぜわしくなりますが、今年も残り僅かとなりました。

 

執行部の皆さまに於かれましては、今年も1年間、本当にお世話になり、ありがとうございました。
多数の事業開催、お疲れ様でございました、そして・・・本当にありがとうございました!!

組合行事にご協力いただいた講師の皆さま、本当にお疲れさまでございました。

 

=====================================

 

SBが'12.1.1~'12.12.31の1年間でお世話になった組合行事、約450件。

SB労組アワードと題して、この1年間でお世話になった
講師の皆さんの講演回数をランキング化しております。

 

労組に合うテーマを持っておられる、スケジュールご調整などなど、諸事情がありますので、
講師としてのレベル・腕前が上下などということではありませんので、ご了承くださいませ。

あくまでも・・・労組では、こういう講師への引き合いが多いです、
ということのご参考情報の一つと捉えていただければ幸いでございます。

 


1位 夏川立也さん  ('09、'10、'11労組アワード1位)
  

 

http://www.sbrain.co.jp/keyperson/K-6963.htm

 

労組アワードV4達成です!おめでとうございます!単なるコミュニケーション論に留まらず、

「皆さんの職場の空気は良いですか?」という切り口で、空気は読むものではなく、

作るものということで、「職場の空気感」という部分をメインにされておりますので、

労組向きの内容でかつ元落語家ということで、楽しく参加出来る内容という部分が、

お客様から評価されているのだと思います。

 

ご本人コメント


「今年は、続けることの大変さを実感した一年間でした。
V5への道は険しいと思いますが、一期一会で、いただいた機会を大切にして、

丁寧に広げていきながら、できる限り多くの仕事をご一緒できるように頑張りたいと思います。

仕事の数自体ではなく、ともにこだわり、ともに分かち合い、

ご一緒できる機会が多いことに誇りを持ちたいと思っています。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。」
 

 


2位 吉田真知子さん  ('11 ベスト20)

http://www.sbrain.co.jp/keyperson/K-6027.htm

 

昨年度ベスト20から一気にベスト3に入りました!労組市場のテーマ・ニーズは本当に幅広く、
コミュニケーション、リーダーシップ、メンタルヘルス、タイムマネジメントなどなど・・・。
そういった幅広いニーズに対応できるチャネル数(テーマ数)を持っている講師で、
お問い合わせが増えました。

 

ご本人コメント

「労組アワード2位」ほんとですか!びっくりです。
ほんとうにありがとうございます。

SBさまのお仕事で今年も色々な方にお出会いをさせていただきました。
とても嬉しい一年でした。ちょっと早いですがまた来年もどうぞよろしくお願いいたします!!」

 


3位 佐々木常夫さん

 


http://www.sbrain.co.jp/keyperson/K-7631.htm

家庭と仕事を両立させた半生を綴った 著書『ビッグツリー 私は仕事も家族も決してあきらめない』が、奇跡の家族再生劇として感動を呼び、「ワークライフバランス」のモデルとしても注目を集める東レ経営研究所 特別顧問。自閉症の長男、うつ病の妻との生活も大切にしながら、企業人として東レ同期トップで取締役に就任。激務と家庭とのバランスをどのようにこなしてきたのか?
仕事も家庭も諦めなかった佐々木氏の実体験のワークライフバランスのお話を聞くだけで、 明日から頑張る勇気と感動を喚起させられます。

 

 

 

引き続き、ベスト10を発表いたします。

 

◎おおたわ史絵さん 

http://www.sbrain.co.jp/keyperson/K-4756.htm

 

 

◎藤野祐美さん  

 

http://www.sbrain.co.jp/keyperson/K-7498.htm

 

ご本人コメント

ご連絡ありがとうございます。アワード受賞嬉しいです!!!
来年も頑張らなくては!!今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

桐生純子さん
 

  

http://www.sbrain.co.jp/keyperson/K-7279.htm

 

ご本人コメント
頑張らせていただける場所を与えて頂きながらたたえていただけるなんて
なんて幸せなんでしょうヽ(^。^)ノありがとうございます!!
師走にまた新たな勇気を頂けました!!

これからも、ご参加者の方々と力を合わせて
楽しく学びの多い時間を作ってまいります。
 

 

 

◎早川優子さん 

http://www.sbrain.co.jp/keyperson/K-6216.htm

 (ご本人コメント
このたびは受賞のお知らせをいただきまして、ありがとうございます!
こんなに立派な賞をいただき恐縮です。
SBの皆さんが、一生懸命営業して売り込んでくださったおかげです。
本当に感謝感謝です。

本当に貴社の方々とは、単なるお仕事だけでなく、
温かい心が伝わり、いつも気持ちよくお仕事させていただいております。

 

 

◎河合太介さん http://www.sbrain.co.jp/keyperson/K-7391.htm

 

 

齊藤正明さん 

 

http://www.sbrain.co.jp/keyperson/K-7712.htm

ご本人コメント
お知らせいただき、ありがとうございました!
SBさんに、いつも起用していただけているおかげで、自分の経験が皆様に喜んでいただけています。
重ねて、活躍の場を与えてくださり、ありがとうございます。
より上手くなり、参加してくださった方々の刺激になるよう努めます。

 


柳本晶一さん http://www.sbrain.co.jp/keyperson/K-8148.htm


 

 

 P8232084.JPGのサムネール画像

・・・今後、労組のお客様のニーズが多様化していくだろうと仮説を立てる中で、ご協力いただいている講師の皆さんと共に、「セミナー事業運営」のよきパートナーとして、執行部の皆さまに安心して、ご利用いただけるよう、これからも精進してまいりますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

カテゴリ: