ブログ引っ越しました。

|
この度、本ブログは下記に引っ越しました。


これまで担当市場別で別のブログを運営しておりましたが
今後、すべてのブログを合体させることになりました。

多様なコンサルタントの投稿を、ジャンル、受講者別に
ご覧いただくことができます。

引き続き、何卒よろしくお願い申し上げます。

はじめまして

|
皆さん。はじめまして。

システムブレーン東京本部、中田実希(なかだみき)と申します。

この7月より労働組合の担当のなりました。よろしくお願い致します。

簡単に自己紹介させてください!


・出身:沖縄県那覇市
・趣味:読書、サイクリング、散歩
・最近興味のあること:山登り

写真 2013-09-12 13 52 12.jpg



iPhoneで撮った久高島の写真です。
本島の海も綺麗ですが、やはり離島は美しさが違います。

是非皆さんも沖縄にお越しの際は
久高島や渡嘉敷島など離島に訪れてみてください。





また昨日のニュースですが、大阪大学現役大学院生
糸谷哲郎棋士がとうとう竜王になりましたね。


最強の羽生世代の壁が分厚い中で、同じ世代の棋士の活躍はとても嬉しいです。


12794-1ヤウチリエコ.jpg

弊社にも女流棋士の矢内理絵子5段にご登録頂いています。
実力の伴う女流棋士として、とても人気のある方ですね。


矢内理絵子棋士 プロフィール≫

8歳で父親に将棋を教わり、関根茂9段門下。
10歳で女流育成会に入会、13歳でプロ棋士。
2006年第32期女流名人位獲得後、女流名人位3連覇を果たすなど、タイトル多数獲得。
13年女流棋士会会長に就任。2013年東京大学大学院総合文化研究科客員准教授。







まさに才色兼備な方で、とても憧れます。
是非私も矢内棋士の
「ひらめき ~勝負を左右する思考と決断~」
講演、聞いてみたいな、と思うこの頃です。


12月に入り、寒い日々が続いていますので、皆様どうぞ暖かくなさってくださいね!

-----------------------------------------------
講師を探されている方はどうぞこちらもご覧ください。




こんにちは。

システムブレーン人材育成支援グループの安宅です。


この度、システムブレーンは大阪西税務署より「優良申告法人」

表敬状を受けました。

 表彰状1.jpg

当社の経営内容が高く評価いただいたことと光栄に感じております。


これからも、ますますお客様へのサービスを向上し、

社会に貢献していく所存です。

今後ともシステムブレーンをよろしくお願いいたします。


講師ガイド最新版に関して

|

こんにちは。

システムブレーン人材育成支援グループの安宅です。

前回、講師ガイドの最新版を10月中旬にご案内という記事を書きましたが、
恥ずかしながら、少し完成が遅れています。

現在、よりみなさんにお役にたてるように試行錯誤しています・・・

申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちください。

ガイド.JPG 現在、ゲラ段階です

講師ガイド鋭意制作中です。

|

こんにちは。

システムブレーン人材育成支援グループの安宅です。

お取引のある皆様に2年に一度お届けしております当社の講師ガイドですが

現在、鋭意制作中です。

 

いまお手元には「講師ガイドブック2012-2013」をお持ちの方も多いと思いますが

新しい講師、コンテンツを加え『講師ガイドブック2014-2015』(仮称)として

10月中旬にはお届けさせていただく予定としております。

 

数年来お付き合いがある主催者様には自動的にお届けする準備をしておりますが

新しくご担当になられた方や、まだ弊社と取引はないがガイドを必要とされる

方がいらっしゃれば、下記サイトよりガイドブック請求フォームにご記入いただければ

幸いです。(広告代理店の方へのご案内はできませんのでご了承ください)

http://www.sbrain.co.jp/guidebook/business.html

 

もちろん、お電話でも結構ですのでお気軽にお申し付け下さい。

合宿研修おこないました・・・

|

こんにちは。

システムブレーン人材育成支援グループの安宅です。


当社では先週末8/2.3で中期経営計画をつくる合宿研修をおこないました。

(毎年この時期に夏合宿をしております)

ブログ (2).jpg











システムブレーンでは新入社員にも主体的に経営計画に参画して

もらうようにしています。


もっとお客様に貢献するためにどうあるべきか・・・

いかに講師とパートナーとして新しい講演、研修プランを設計するか・・・

を深夜まで突き詰めて考えます。


全員がリーダーの視点になることを原則にしていますので、若手も当社

のあるべき姿を描きながら、先輩と熱いディスカッションをしていました。

特に今年は8人の新入社員から斬新な意見が出て大きな成果がありました。


永続的に貢献し選ばれる企業となるため、鋭意努力、進化しております。

今後ともシステムブレーンをよろしくお願いいたします。

ブログ(3).jpg

こんにちは。

システムブレーン人材育成支援グループの安宅です。

当社では今春、新卒社員を8名加わり、お客様により高いサービスを

提供していために日々頑張っております。

 

3か月の研修期間を終え、当・人材育成支援グループに3名のフレッシュマン

が加わりましたので紹介しておきます。

 

■労働組合担当

中田実希 http://www.sbrain.co.jp/staff/detail/nakada.html

篠原直登 http://www.sbrain.co.jp/staff/detail/shinohara.html

■保険、医療・福祉担当

小峯 歩 http://www.sbrain.co.jp/staff/detail/komine.html

 

新人といっても当社37年の情報を共有しておりますので同様のサービスが

提供できる体制ですのでご安心下さい。

もちろんバックアップとしてベテラン社員がフォローしております。

 

それぞれ貢献したいという気持ちが強いので、主催者様にも

講師の皆様にも頼りがいのあるパートナーとなるはずです。

よろしくお願い申し上げます。

こんにちは。

システムブレーン人材育成支援グループの安宅です。

当社では労働組合の研修企画に貢献することを目的とした

講師とシステムブレーンの合同学習会をおこなっています。

 

5月には、労組役員の方の様々な課題を共有したうえで

講師それぞれの専門性を活かした研修プランづくりについて学習会をして

1か月後の6月には作りこんだ役員向けの研修の新プランの発表会をしました。


参加者は各分野のプロフェッショナルの4です。

岡本文宏さん1.jpg








今蔵ゆかりさん.jpgのサムネール画像








新名史典さん.jpg








霜山倫子さん(愛されマナーの伝道師)

霜山倫子さん2.jpg








それぞれの専門分野を労組役員の皆様に役立つ切り口したプランを発表してくれました。

新しい切り口での研修になると思いますので、お手すきの時に是非とも

研修コンテンツ(文章)と動画を見ていただければ幸いです。

8人の新しいメンバーが入りました。

|

こんにちは。

システムブレーン人材育成支援グループの安宅です。

 

今期、当社では8人の新卒社員を採用しました。

現在、皆様にお役立てる知識と技術をつけるために一所懸命

学習しております。

 

すでに電話を受けておりますので、たどたどしい対応を

するかもしれませんが、しばらく暖かい目で見て下さい。

 

配属が確定したら、この場でご挨拶をさせていただくかと

思いますが、よろしくお願いいたします。

 

システムブレーンは進化します!


140401_入社式.jpg
*入社式



こんにちは。

システムブレーン人材育成支援グループの安宅です。


当社では継続的に講師とお客様のことを一緒に学習する会を持っています。

今回の目的は『他市場で活躍している優秀な講師陣に労働組合様の

現状、課題を理解してもらい、特に役員研修で貢献する講演、

研修プランを構築する』ことです。

 

直近では、2月に共同学習会を実施し、私たちが日々、伺って

いる労働組合、組合役員の悩みやたいへんさを共有しました。

そのうえで、組合役員の課題の解決につながる研修プランを設計して

もらい、先日3/17に新プランの発表会をおこないました。


当日は、10分という限られた時間での研修デモでしたが、

4名の講師からそれぞれ個性的なプレゼンをしてくれました。

   IMG_0211.JPG

柿原まゆみさん HAYASHIDA-CS総研 代表取締役

『社内ファンを創る!信頼される組合役員の要件』


服部裕子さん 自律型人材開発コンサルタント

組合役員向け 職場リーダー必須のコミュニケーション

~組合員(部下)のモチベーション・マネジメント~


その他、近畿大学 陸上競技部 駅伝コーチの佐藤浩さん

色彩戦略家の池田早苗さんにプレゼンしてもらいましたが

お二人の労働組合向けプラン、動画はあらためてご紹介させて頂きます。

IMG_0219.JPG  IMG_0224.JPG

 

さすが、各方面で活躍中の講師で、それぞれに個性的なパフォーマンスを

発揮してくれました。


当社ではこのような学習会を実施し、よりお客様の現状、課題に沿った

内容を構築してもらっております。

 

日々、新しい研修プランを構築しておりますので、

今後、取り組まれたい課題、研修テーマなどがあれば

お気軽にお問合せいただければ幸いです。

109件の記事があります。
ページ: 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次の10件

アーカイブ(過去の記事一覧)